2010-03-16から1日間の記事一覧

草津温泉(二)

さぁ草津温泉での共同浴場めぐりです。 まずは、煮川乃湯。 とても高温で全身つかるまで時間かかりました。 けどとても温泉らしく、素晴らしいお湯でした。次は翁の湯。地元のおじいさんと2人でつかり、硫黄臭がきいています。 お湯も白濁して、温泉情緒たっ…

草津温泉(一)

群馬県内の写真草津温泉(吾妻郡草津町) 今年の1月、群馬県の温泉旅行に出かけました。 まずは草津温泉。草津温泉へは初めてです。 さすが天下の名湯の名に相応しい、いい湯でした。 まずは草津温泉の入口の湯畑(ゆばたけ)より。

新しいラジオサービス「radiko」について 栄えある第1回目のテーマは、ラジオについてです。 みなさん、「radiko」(ラジコ)をご存知でしょうか。 ラジオ好きな夫婦がつい自分の愛娘にラジ子と命名したわけではないのですが、 radikoはラジオの放送を同時に…

BLOG開設

はじめまして、由良宗介(ゆら・そうすけ)と申します。 めでたくはてなさんでブログを開設いたしました。 いままでも何度かブログに挑戦してきたのですがどれもこれも長続きせず、 再び始めました。 パソコンはそれほど得意ではなく、文章も載せる写真もみ…